ひまわりの日常

日々のことを適当に

ゆにちゃんの動画にハマりつつある今日この頃

落ち着いた声で聴きやすくて好きです

元々解説系の動画好きだったこともあってひたすら見漁ってしまう…

 

昔は一世一元制じゃないのは知ってましたが、空白期間があったりとか、乱立状態の時代があったのは知りませんでしたねえ…

しかも元号を使ってるのは今では日本だけなんですか…

やっぱり国民性なのか昔からある制度を思い切って廃止!とするのはなかなか難しいのかも…

宗教云々の話も確かに一理ありますし

 

私的には書類上は西暦で統一して、元号は文化の一つとして残すのが丸いのではないかと思います

実際使うの自由(意訳)って明言されてますし

私も役所や会社に出す書類が元号だったり西暦だったりするとなんで??って思うことはあるのですが、面倒くさいから完全に廃止すればいいってもんでもないですからねえ

次の元号予想もなんやかやエンタメになってたと思いますし、なくなるのは寂しいな

政治的な話はあんまり分からないししたくもないのでこの辺でw

 

アルコール&寝不足でへろへろの状態で書いてるので文章変だったらすまんね!(予防線)

仕事のストレスで我慢できなくてな…へへ…

あと一日で休日です、皆さん頑張りましょう