ひまわりの日常

日々のことを適当に

フィットボクシング2一ヵ月継続した感想

 はい、2月1日から毎日やりました

前回の記事でレビューするとかなんとか言ってた気がするのでざっくり語ります

 

まず今までどれぐらい運動してたかですが、ほぼ全くやってないです

それどころか仕事以外で外に出ることもほとんどない

映画見に行くぐらいはしますがそれも今は気軽に行けない状態

一応徒歩出勤なのですがせいぜい4,5分程度なのでこれも大したことないですね

 

デイリーは最初に色々質問されて、その目的別のメニューを組んでくれる形なのですが、私は体力強化を選択しました

他に選べるのはダイエット・健康維持だったと思いますが、多分体力強化が一番重いです

ろくに運動しないのに何故これを選んでしまったのか…

 

案の定ですが最初のうちは本当にキツかったですね

翌日の筋肉痛が本当に酷い

でもそれも1週間したらなくなってしまい、すごく成長を感じました

ガリガリだった腕も徐々に逞しくなってきたので嬉しい限り

まあその後ダッキング(しゃがんで避ける動作)の追加でまた苦しむ羽目になるんですが…

 

最初から色々やらされるというわけではなく、段階的に新しい動きを追加していく形ですし、詳しい動きを説明してくれるレクチャーなんかもあるので、普段運動していない人でも問題なくできると思います

何より私が1ヵ月継続できたので

ただ今はデイリーで精いっぱいでフリーモードは一切手を付けてない状態なので、いずれやりたいですね…いつになるのか…

 

 

というわけでざっくりレビューでした

駄文過ぎて伝わってるか分かりませんが普段運動してない人にはおすすめなので是非