ひまわりの日常

日々のことを適当に

ニンダイ来たぞ!!

ついに来ましたね~NintendoDirect!

楽しみな情報盛りだくさんでした。

というわけで個人的に注目してる話題をいくつか取り上げてみたいと思います。

 

『Voice of Cards ドラゴンの島』新情報

期待していたヨコオタロウ氏の新作、まさかのニンダイで発表!

スマホゲーじゃないことぐらいしか情報なかったですからね~。

 

TRPGをモチーフにしたシステムのようです。

DOD・ニーアシリーズはアクションゲームだったので新鮮かも。

しかしヨコオ氏の作品は何と言ってもストーリーが良いので期待したいですね。

ウェポンストーリーもあるのかな…。

 

スマブラ新ファイター 10月5日の配信で発表

今回新ファイターの発表があると予想してましたが…焦らしますねえ…。

最後の参戦ファイターということで、みんなが予想する人気キャラから参戦があるかもしれません、楽しみだ~!

 

ところで第3弾があると予想してる方もいたりしますがどうなんでしょうね。

最後のスペシャル番組と言っているので本当にこれがラストなのかな…?

そろそろ新作が出るからSPでの追加は無いという予想も多いですが、Switchの有機ELモデル発売で新ハードが出る可能性も低くなりましたし全く予測不可能ですね。

まあスプラ2もラストフェスといいながらちょくちょくやってましたし(リバイバルだけど)来てくれるといいな~。

 

 

星のカービィ ディスカバリー』発表

星カビ新作!

今までの作品とは違い現代風の建物が多いですね。

 

しかも初の3Dアクションと来ました。

マリオ64でどうしようもないぐらい画面酔いした三半規管クソ雑魚マンなのでちょっと不安です…。

でももちもち可愛いカービィがいろんな角度で楽しめるのはいいですね。

 

 

あつ森 待望のアップデート!

ついに喫茶店来ましたね!

発売から1年以上経ち、現在は細々と家具追加ぐらいしかされていなかったのでもう大型アップデートはないかな…と半分諦めていたんですが本当に嬉しい。

 

その他の情報は10月の配信で発表されるようです。

amiibo第5弾発売も発表されたので住民追加もあると予想してます。

あと個人的には商店の改築もあると嬉しいですね~。広げる余地はありそうなので。

 

 

『トライアングルストラテジー』発売日決定

個人的に注目していたスクエニ最新作の発売日が決定したようです。

 

以前体験版もやりましたがそこそこ難易度は高く、しっかり立ち回りを考えないとクリア出来ないゲーム性でした。

私のように腰を据えてやるようなゲームが好きな人には刺さりそうです。

ストーリーも分岐があるのでかなりやり込めそう。

 

早速予約したので発売日を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

64とメガドラが遊べる新プラン

まさかのオンライン新プランの登場です。

メガドラまで遊べるとは誰が予想できただろうか…。

 

私はメガドラを触ったことがなく、64もマリオテニスとゴルフやったぐらいであまり思い入れはないんですが、世代の人には嬉しいかもしれないですね。

お値段次第なところもあるので様子見しようと思いますが時オカ、ぷよぷよ、バンカズとかは興味あるなあ。

 

 

スプラトゥーン3』新情報

スプラ3の新たなスペシャルウェポンやステージが発表されましたね。

個人的には腕を伸ばして飛び回るところが気になりました。立体機動装置みたい。

 

ヒーローモードのテーマは「哺乳類の帰還」ということで…一体イカちゃんたちはどうなってしまうのか!?

モフモフになったイカちゃん可愛かったですね。

 

スプラ公式アカウントの方では新キャラ情報なんかもツイートされてたのでそちらも要チェックですよ~!

 

 

 

というわけでニンダイで気になった情報色々でした。

ここでは紹介していない情報も沢山あるので気になる方は是非アーカイブも見てみてください!

 

 

ではでは~。