ひまわりの日常

日々のことを適当に

※微ネタバレ※呪術廻戦0見ました

 

今日は映画「呪術廻戦0」を見てきました。

TVアニメ版では2年生の4人が中心となるお話ですね。

 

兎角アクションシーンがハイクオリティで素晴らしかったです。

個人的に印象に残っているのが五条先生とミゲルの戦闘シーン。

体術でビシバシ戦う五条先生格好良かったな~。

五条先生は圧倒的な力の差を見せつけて易々と勝ってしまうシーンが多いと思うんですが、このシーンは”急いで高専に向かわなければ”という切迫感が見えて良い。

ミゲルも登場した時間としては僅かだったにもかかわらずかなり強烈なインパクトを与えてくれましたね。

 

最初は生きることすら諦めていた憂太が、呪術高専に来てから徐々に変わっていく。

そして仲間たちも影響を受け成長していく。

すごく青春してるなあと胸が熱くなる、そんな作品でした。

 

夏油と五条先生の回想シーンもかなり泣けました。

原作だと2人の過去話は概ね本編で語られるんですがそれをここに持ってきたのはすごい。

これがストーリーに更なる深みを与えてくれるんですよね…。

 

 

余談ですが、映画館は意外と混んでおらず余裕で席が取れました。

上映会数を増やして来場者を分散させてるんでしょうかね。

これならもうちょっと早く見に行ってもよかったかも…。

早く気軽に映画館に行ける日常に戻って欲しい。