ひまわりの日常

日々のことを適当に

ヴォイカプレイ日記

 

Voice of Cardsプレイ中(ろくなスクショ撮ってないのはすみません)。

攻略情報を全く仕入れてないので今どの辺まで進んでるのか分からないんですが新たな局面に来たって感じです。

以下微ネタバレ

 

 

序盤は主人公が下衆野郎ってとこ以外は王道のRPGだなーって感じでしたが、ヴァルツが絡んできたあたりからどんどん不穏な方向に進み始めて期待感が出てきました。

ダストの過去とは一体どんなものなのか、何故病気の村での記憶が曖昧な状態なのか、何故お金に執着するようになったのか、気になるところだらけですね。

 

他に気になることと言えばリディが持ち歩いている文献、我々の知る雑誌的なもののような気がするんですが…。

私の考察が正しいとするとあの世界は一体どういう経緯で成り立っているのか謎ですね。

もしかするとレプリカントの世界観に近いものなんでしょうか…。

そもそもストーリー上の繋がりがあるのか不明ですがドラゴンと言えばDODですし何か関係あるのかなあ…。

 

まあまだ未クリアの段階なのでこの辺の感想や考察はクリア後にするとしましょう。

ヨコオ作品にわかなのでどこまで語れるか分かりませんが…。

 

あとブルーノがキャラ濃すぎて好き。

見た目と脳筋な性格はネタキャラっぽいんですが、栄養学で人を救いたいっていう熱い思いを持ったいい奴なんですよね。

彼がこの世界に存在する薬の真実を知ってしまった今どういう感情なのか気になりますねえ…。

 

 

また明日から社畜の日々が始まるのでクリアまで時間がかかりそうですが地道にやっていきます。