ひまわりの日常

日々のことを適当に

移転します

突然ですがブログをFC2に移転します。

移転先→https://higurumak.blog.fc2.com/

 

理由としては、ポートフォリオサイトをFC2ホームページに移設することにしたのですが、それならブログもFC2ブログにしたほうが管理が楽なんじゃね?と思ったからです

 

あと以前FC2ブログを利用していた経験があり、はてなブログよりこちらのほうが使いやすいと感じていたのも理由の一つ。

一応言っておきますがはてなブログが駄目だったというわけではないです。

難しいことは抜きにしてとにかくブログ始めてみたい!という方にはかなりおすすめできるかと思います。

私のは単に慣れと好みですかね…。

 

それじゃあそもそもなんでFC2やめたのかって話になりますが、そこは説明するの面倒くさいんで割愛します。

ただ本当に大した理由じゃないです、トラブルの類でもないです。

 

こちらのブログは移転先の準備が整い次第削除する予定です。

まだデフォルトテンプレで記事もないですからね…。

サイトの方は既に削除済みでアクセスしても見れなくなっています。

ちょっと時間かかるかもですが頑張ります…。

 

一体どれほどの方に認知されていたか分かりませんが今までありがとうございました。

移転後もよろしくお願いします。