ひまわりの日常

日々のことを適当に

イラスト投稿しました

#オリジナル サイレン - 日車かいりのイラスト - pixiv

 

久々にちゃんとした絵を描いた気がします

 

オリキャラのサイレンです

ギリシャ神話のセイレーンがモチーフですが別物(?)です、男の子だからね

 

鳥人である彼は昔同族と群れを成して生活していましたが、今は一人で放浪生活を送っています

”サイレン”というのは偽名で、本名や何故群れを抜けたのか、また群れに属していたころの暮らしぶりなど、自身についての詳しい話は話したがらずのらりくらりと交わされてしまいます

女性の鳥人のみが人間を惑わす歌声を使えますが、彼の持つスピーカー型の杖は同じ能力を持っています

…という設定

 

キャラ設定はそのうちサイトでまとめて見られるようにしたいなーとは思ってるんですが結構数が増えてきたのでなかなか大変で…

イラストはないけど設定はあるみたいなキャラもそこそこいるんですよね、本当に収集つかなくなりそう