ひまわりの日常

日々のことを適当に

※ネタバレあり※2分の1の魔法観ました

今日は久しぶりに映画館に行ってきました

スケジュールを見返したら最後に行ったのが2月だったので約半年ぶりですか…

この「2分の1の魔法」も延期を経ての公開ですからようやくって感じですねえ

 

 

肝心の内容ですがんもうめちゃくちゃ面白かったです、久しぶりに泣きました

自分に自信が持てず、一度も会ったことのない父親の面影を追い続けていたイアンが冒険を通して成長していく様は王道ながらしっかり作り込まれていてすごく引き込まれました

 

でも思わずクスッと笑ってしまうシーンもあっていいんですよね

私は兄弟喧嘩の最中踊りだしてしまうお父さんのシーンが好きです

下半身だけのお父さんは2人が揉めていることなんて知る由もないのですが、それでもこのお父さんなら「まあまあそんなことより踊ろうじゃないか!」なんて言って仲裁してくれるのかなあ、なんて考えてほっこりしました

 

クライマックスで2人はまた衝突してしまうんですが、父親の復活を諦めかけたイアンの回想で完全に涙腺が決壊しました

今までずっと父親の面影を追い続けていたけれど、人生を分かち合い、支えてくれる人はすぐそばにいたのだと気付かされるわけですよ

いや本当兄弟愛って素晴らしいですね、今思い出しても結構泣けます

 

ラストシーンは実際に見ていただきたいので伏せておきますがあああ…!!ってなるんですよ(語彙力)

冒険を経て成長したイアンはどのような決断をしたのか、是非ご覧くださいませ…

 

そして何と言ってもエンドロールの「全力少年」がいい

内容を知ってから歌詞を見ると納得の選曲です

今作に向けて再収録したっぽくて出だしの歌い方の癖が消えてたのはちょっと残念でしたが笑(分かる人いるか…?)

 

一つだけ不満を言うとハリセンボンの近藤春菜さんの演技ですかね…

下手とまではいかないのですがまあ素人レベルかなって感じです

ちょい役だったら気に留めるほどでもなかったのですが想像以上に活躍したのでだんだん気になってきてしまって…

でも場数踏めばすごくいい声優になりそうな予感がするので機会があればまたやってほしいですね

二ノ国より良いと思うと余裕で見れます

 

 

世間は未だ自粛ムードで、私も極力映画館に行くのは控えてたんですが、やっぱり見たい映画はまだまだあるので悩みどころです

一日も早く収束して、何のしがらみもなく映画を楽しめるようになるといいですね…